引き寄せを実践する前にやるべき3つのこと

空に向かって両腕を広げる後ろ姿の女の子 個人の課題

「引き寄せの法則」が上手くいかない

葉の隙間から差し込む陽

「引き寄せの法則」とは簡単に言うと、自分の思考やあり方を意識的に変えることによって望ましい現実を引き寄せようとする成功法則のひとつです。

様々な資料やセミナーなどで学び実践して自分の望む現実を手にしている人も中にはいると思うのですが、上手く出来なくて「やっぱりそんな上手いこといく訳ないよなぁ」なんて諦めてしまっている人がほとんどなのではないでしょうか。とは言っても願ったことすべてが叶うなんてことはありませんし、望んだことをすべて実現している人もおそらく居ないと思います。「引き寄せ」が上手くいかない理由として次のことが考えられます。

引き寄せが失敗する理由

  • 最初から大き過ぎる願いを設定した
  • 本心からの願いではなかった
  • 疑う気持ちが出てきてしまった
  • 即効性を求め過ぎた
  • 想いのコントロールが出来なかった

これらのことに一つでも心当たりがある人にお伝えしたいことがあります。

それは…

「思考」より「想い」の力の方が圧倒的に強い

ということ。

ここで私が言う「思考」=「顕在意識」、「想い」=「潜在意識」「無意識」と心理学では呼ばれている部分のことです。そんなこと当たり前だよ、みんな解ってるよ。そうおっしゃるのは重々承知であえてお伝えしたいのです。

やり方だけを頭で理解して頭で実践しても上手くいかないということには気づいていますか?思考だけで上手くいく引き寄せ可能な願いもあると思いますが、本当に引き寄せたい願いを現実化するために必要なことに気づいて頂きたいのです。

「想いの力」を実感した体験

海辺で遊ぶ子犬

私が最初にそれに気づくきっかけになったのは、実家で生後3ヶ月位の保護犬を引き取ることになった11年程前のこと。それまでに知人の家で生まれたばかりの子犬を引き取り2頭育てた経験があった父親は周りに人や車がいない場所ではリードを外しても人間の言うことをきくように2頭とも躾をしていたため、3頭目にも同じように躾をしようとしていたのです。後で考えると元保護犬で怖がりだった犬を生まれてすぐ引き取って飼っていたそれまでの2頭と同じように躾ようとしていたことに問題があったと父親も反省しておりました。

(常識的に考えて犬にも人間にも良くないことなので現在はやっておりません。悪しからずご了承ください)

ワンコを飼い始めて少しして実家に帰った際、ワンコを連れて春先の海にドライブに行くことになりました。まだ海水浴シーズンではなかったため私たち家族以外は誰も居なかったので父親はさっそくワンコを放して海岸をお散歩しました。しばらく遊んで車に戻ろうとしたとき、ワンコが急に興奮して雑木林の方に走り出したため私は名前を呼びながら必死で追いかけましたが一向に止まる気配もなく全く追いつけませんでした。ワンコが視界から見えなくなりそうになりこれ以上離れたら見つけられなくなると思った瞬間、力を振り絞ってワンコの名前を必死に叫びました。

するとそれまで夢中で走り続けていたワンコがピタッと立ち止まり、くるっと振り返って尻尾を振りながらこちらに走ってきたのです。もうそれ以上は一歩も走れなかった私の元に戻ってきたのです。

普段の生活の中でも名前を呼んだらすぐに来るようになるまでかなり時間がかかった極度のビビり犬だったので、この時のことは本当に奇跡だと思いました。

その体験で私は何か理屈では説明できないものを感じたのです。

もうこれ以上は体力の限界…走れない。でも見失ったらこのワンコは迷子になってしまう!神様助けて!という「本気の叫び」が動物にも伝わったのだと。火事場の馬鹿力という言葉もある意味近いのかも知れません。

これってホントに些細なことなんだけど「本気の想い」には物凄いパワーがあるんだって感じさせられた出来事でした。そう言えば私は日常生活の中で本気でやってることってあるかなぁ。毎日本気で生きてるかなぁって。みなさんはどうですか?「本気」ってそうそう日常的に出せるものではないのかも知れません。少なくとも私はそうです。

引き寄せのための土台作り3つのステップ

複数の光の玉

引き寄せ初心者やこれまでに何度もトライしては上手くいかなかった経験を持つ人は、先ず願望を引き寄せるための土台作りから始めてみてはいかがでしょうか?

植物を育てるために土を耕し肥料を与えるように、運動前にウォーミングアップをするように、引き寄せの法則を実践する前にあらかじめやっておくと成功する確率がグンと上がる3つのステップがあるのです。

[自分をまるごと肯定する]

自分が一番自分にやさしくしてやる!

     ↓

自分のことを受け入れられていない自分が理想の未来に立っている姿が想像が出来ますか?

例)一日の終わりは自分にめいっぱいやさしく、心身のケアをしてリラックスする

  • ゆっくりお風呂に浸かる
  • 脚や頭のマッサージ
  • 好きな音楽を聴く
  • 好きな動画を観る
  • ダメな自分も受け入れる

[目の前のことをひとつひとつ一生懸命やる]

目の前のことを本気でやる!

     ↓

とにかく何か一つでもいいから、目の前のことを精一杯やることだけが理想の未来に繋がっている。

  • 小さな家事を負担にならない程度に丁寧にやる
  • 仕事や勉学が出来る幸せを噛みしめてやる
  • 毎日の食事を大切にする
  • 目の前の相手に誠実に対応する

[自分が本当に望んでいることを把握する]

自分の本気の願いを見極める!

     ↓

本気の願い = 世間の目や親の期待とは無関係なあなたが本当に望んでいること

  • あなたが今願っていることは心が求めていることですか?
  • あなたが理想とする自分像に世間の目が関係していませんか?
  • あなたが望んでいることは本当にあなたのためですか?
  • あなたは自分の本当の願いにフタをしていませんか?

かく言う私も引き寄せが難しく感じていた大多数の人間なので偉そうなことは言えないのですが、理屈ではない「本気の想い」が願望実現に強力な力を発揮することは間違いないと確信しているので「引き寄せ」を実行する前に先ず自分のケアと目の前のことに本気で向き合って本気の願いを自分自身の心に深く問いかけて見つけ出せる人が一人でも増えてくれれば嬉しいと思っています。

太陽の光が降り注ぐ空に舞う鳥たち

タイトルとURLをコピーしました